漫画家のゆめのさんと無観客トークイベント

ERJOe3AUwAAK5rW.jpg5月23日(土)、漫画家のゆめのさんと無観客トークイベントを配信する。
このイベント、もともと大阪のロフトプラスワンでやる予定だったのが、コロナで不可能になり、それじゃ会場で無観客でやって有料配信しようということになったもの。
コロナ時代(笑)の珍しいトークイベントだと思うので、聞いてみてほしい。4日間聞けるのだと思う。

配信時間 16:00〜18:30(予定)料金:¥2.000

ゆめのさんの新刊には、主に統合失調のお父さんに振り回される家族が描かれているのだが、そして結局は子供たちも普通のいい子には育たず……というところにさらにぐっと来たのだった。
家族の実像なんてそんなものだ。いわゆる家族のイメージって何なのだろうと思ってしまう。
けれども「毒親ふざけるな」というものでもなく、とても爽やかに描かれているのも面白い。

自分にも今も絶交している攻撃的な兄弟がおり、大変な家庭生活を送った経験がある。そんなことも含め、イベントタイトルにあるような生きづらさに関することを話したい。

ロフトグループの支援にもなるのでぜひ聞いてください(と言うのは都合がよすぎるか)。

この記事へのコメント