梅雨の居場所も公園で

Eztc_muVEAAL-71.jpg6月の「不適応者の居場所」もまた代々木公園でどうでしょうか。
6月となると、雨が降る降らないはもちろん、晴れれば暑さ、曇りなら夕方の寒さが気になります。
各自で心の準備をしてきてください。
今のところ当日は曇りで、気温もちょうどよさそうな予報です。


日時:6月18日(土)14時~18時 (雨天の場合は翌日)
場所:代々木公園の三本きのこの休憩舎より奥のほうの、木が鬱蒼としているあたり(図の青丸のあたり)。正確な場所は、当日決まり次第Twitterの鶴見アカウントで発表します。

持ち物:各自の食べ物、飲み物(酒OK)。おいしい食べ物は、カンパ制でおそらくそこそこあります。

対象:ひきこもりがち、フリーランス、労働週4以下、心の病、社内ぼっちなど、様々な理由でつながりをなくしがちな人。

注意:
・参加者へのハラスメントや攻撃などはやめてください。攻撃を行う人の参加はできません。支援活動ではないので、おたがい様の気持ちで相手を思いやる姿勢がないと成り立ちません。
・途中で座る場所を変わったりするのは、こういう集まりでは普通。せっかく来たので、なるべくたくさんの人と話すのもいいです。逆に席を変わられても、がっかりすることはありません。
・ずっとは長いので、少しだけいるのも可。
・ほとんどの方はひとりで来られてます。

では、のんびりやりましょう。

この記事へのコメント